玉永寺同朋の会

今日は蒸し暑いです
雨降ってくれればいいのに
このごろ 参加者が少ないので
もしかしたら休止になるかなとまで覚悟していたのですが
7人の参加者 そして新しい方が1人来てくださいました!
お聞きすると 組同朋の会にきていらっしゃる方の娘さんでした
すごいなぁ 受け継がれるんだなぁと思いました
このご縁を大切にしないと
正信偈 天親章です
「本願力回向」「彰一心」を「たまわりたる信心」ということでお話しました
これまでは 学問をお話していたなと反省しています
正信偈の一句一句 そのものをそのままにいただいていこう
こういうスタンスでやってます
なんとか やってます なんとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です